EXPRESSION KIDSオーディション

昨日はexpression kidsの英語歌唱指導とオーディションでした! 午前中、まずはイギリスのミュージカル2曲の音取り、リズム、発音確認。2曲とも言葉が多くてほんとに大変!鼻歌程度では歌いこなせない曲です。オーディションを受けた子供達はみんなしっかり練習してきていて感心感心!!みんな自主的にピアノの周りに集まって大声で歌い始めたので鳥肌立ちましたーー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*歌詞もすごく素晴らしいのでぜひぜひ全員歌えるようになって人生のレパートリーにしてほしいです。

子供達の練習用に録ったピアノ伴奏やゆっくり歌った音源がお役に立てたみたいでよかったです(^o^)/私もよくやる練習法ですが、、そうなのよね、、難しい曲ほど1小節、1音ずつゆっくりやるしかないのよね。改めて痛感しました。


5、6年ぶりにfinaleで譜面も作っています。移調や切り貼り、浄書など、このお仕事のおかげ実は一番修行させてもらえている私ですm(._.)mとてもありがたいですm(_ _)m


午後はオーディション。
私も何度かオーディション受けてますが、審査側は初めてでした。
小1から中3の総勢40人の子供達はみんなまっすぐで、「個性」というものはこんなにも滲み出てくるんだなぁと感じました。練習・準備不足は別にして、歌詞を忘れてしまったり、緊張で真っ白になることは審査側は案外気にしていないものなのだなあと感じました。受けた本人は悔しい気持ちだというのもすごくわかりますけど。


これからほぼ毎週本番までがっつり練習、ワークショップがあります。
みんながんばってください!私のできることぜーんぶ総動員してお手伝いします(^o^)q
子供達の本番は来年3/19、明治安田生命ホールです! 写真は日本語指導黒田先生、歌唱指導太田先生、演出振り付け大原先生、ダンス指導ミッキー先生と私です♪( ´▽`)合唱指導は寺澤直樹先生、音楽監督は谷川賢作先生が担当されます。私自身本番がとても楽しみです(≧∇≦)キャー♪



写真くださったミッキー先生、土屋さんありがとうございます!


スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL