ハンドベル演奏しました!

今日は児童館のクリスマス会。

音楽好きのパパ・ママ有志でハンドベル演奏しました!


曲はジングルベルときよしこの夜♪( ´▽`)

譜面作成とディレクションはSちゃんパパですっ。




ハンドベル、これまで何度か聴いたことはあったけど、演奏するのは今回が初めてでした。


想像はるかに超えて、、、、たのしいいいい!!!!


簡単そうじゃん、、、、、と思いきや、、、、、意外にむずかしい!!!!笑笑


たのしかったです(≧∇≦)キャー♪!!!!



Sちゃんのパパはピアノが上手なんです!だからなのでしょう!ハーモニーもめっっちゃきれーーーー!!とくにきよしこの夜のラスト8小節!トレモロもすごくよかったです!


聴いてくれてたパパ、ママさんたちも、素朴な中に光るアレンジに「おおー!」って歓声上げてくれてる方もいて。


うれしーーーーね!!!やったね!!!(。???-)?




youtubeでハンドベルのたのしい動画見つけた!

クイーンのボヘミアンラプソディをやってます。




ちょっと長いんだけど、ぜひ最後まできいてみてくださいね!

最後にまさかの大どんでん返しが!!!!!そうきたか!!!ってね。

低音のベルいいですねーーー??・?・??





(いつかのリハーサル風景です。)



この度初めてハンドベルをやってみて、そのむずかしさを痛感(>_<)!
仲間を信じあって、自分の担当はラとシだけでも、心の中ではみんなで大合唱♪( ´▽`)!
ほんとに、主旋律でも副旋律でも和音でも、一音一音ってとても大切なんだなーーーーとしみじみ思いました。。いつも適当に音を鳴らしててごめんなさい。。(´Д` )ってちょっと反省しましたー。


ハンドベルは特に手に汗握りながら聴いてる気がします笑。スリリングです!笑。





スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL