海鷹丸南極航海のご安航をお祈りします

豊海水産埠頭に海鷹丸のお見送りに行きました。快晴でよかった♪( ´▽`)




海鷹丸は母校東京海洋大学の実習船です。
3月末までの3ヶ月間で南極行くんですよ!すごーい!




今回乗船する専攻科の後輩と記念撮影(≧∇≦)♪



ニブちゃんかっこいいよー!気をつけて行ってきてね。


入学してから海鷹丸に乗船するのずっと夢でしたが、今日やっと中に入って見学できました*\(^o^)/*


乗船許可証♪


まさか臨月の身で経験できるとは!出産前のいい思い出になりました♪( ´▽`)



一緒に行った夫をおいてスタスタとブリッジへ〜♪♪今日は妊娠してるのを忘れるくらいお腹軽かったなあ。





ちなみに去年は新婚旅行でカリブ海クルーズに行ったのー♪( ´▽`)



世界最大豪華客船(22万トン!海鷹丸は1886トンだそうです。)Royal Caribbean社のOasis of the Seas乗ったんです*\(^o^)/*オアシスはもはや船じゃなかった!浮かぶホテルでした。全く揺れません。
わたし、客船クルーズももちろん大好きですが、漁船のごつごつした感じの実習船、これもまたいいんです!!!!これは別物です!!





私が乗船実習に行ったのはもう8年も前ですが、あのときのロマン忘れられません。お腹の子、もし船好きになったら実習行って欲しいなー♪( ´▽`)


ということで8年前のワタシ。






****************************************

13時半頃に煙突から黒い煙。

「出航用意。総員配置に着け」


ゆっくりなんだけど、着実に岸壁を離れていくのがいいんですよね。出航模様を録画できたのでよかった!泣ける!




海鷹丸南極航海のご安航をお祈りします。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL