最後?の夜遊び



昨晩は加藤アオイさんの目黒のBLUES ALLEYでのライブに行ってきました。

とっても楽しかったし、アオイさんほんとに素敵でかっこよかったーーーーーー*\(^o^)/*


アオイさんの大学の後輩でいらっしゃったアレンジャーのはじひろしさんの歌とジャズクインテットとストリングスの作品を聴きました。





アオイさんの娘さんの真由さんとはコンサート聴きにご一緒させていただいたことはあったのに、演奏は初めて聴けました。真由さんが歌ったAlfieという曲、すごくじんわりきました。歌詞の一部を「にゃおひー」って歌ったように聴こえて、あれ?真由さんの猫ちゃんの名前だなー?と思っていたら、あとのMCでなんと、数週間前に猫のにゃおひくんが老衰で亡くなったと言ってました。にゃおひは遊びに行ったとき私の膝に乗ったり、私のバッグに入ったり、腎臓の薬飲んでるのにアオイさんの目を盗んでシャケの切り身半切れを跡形もなく食べていたり、、、つい先月は元気だったので信じられませんでした。真由さんのにゃおひくんへの歌、届いたと思います。

アオイさんとは数年前に銀座のお店でお仕事を何度かご一緒させていただいたのがきっかけでした。でも、いつもデュオ(アオイさんはピアノの弾き語り)だったので、昨日の大人数編成はとても新鮮で、まとめあげていたアオイさんはいつもと全然違くて、すごくかっこよかったです!特に素晴らしかったのは映画バグダッドカフェのCALLING YOUです。

あと!アンコールがこれまたかっこよかったです!!アンコールではアオイさんが弾き語りでSend in the clowns歌ってくれました。あたしがリクエストしたんだけどね*\(^o^)/*2ヶ月前にアオイさんちに遊びに行ったときに歌ってくれて、そのとき涙がでたのです。アオイさんのピアノもほんとに素敵でした。あーーー\(^o^)/かっこよかったよーーー!私もいつかアオイさんのようになりたい!と思いました。練習しなきゃ!


ライブを楽しんでいたときに、実家の母からメールが来ました。

生まれてくる子供の帽子を作って欲しいと依頼していたのですが、その写真が送られてきたのよ*\(^o^)/*



私はスターウォーズフリークなので、ヨーダの帽子です(^_^)。寒いから、退院のときに被せる予定。立派なジェダイナイトになってくれることでしょう。

スポンサーサイト

コメント

僕もいっていたよ。素晴らしかったですね。ストリングス用のアレンジ、なかなか聞くチャンスなかったけれど、非常にゴージャスな一時でした。

  • bobby
  • 2013/11/13 22:47

bobbyさんもいらしてたんですね!
ストリングスアレンジ聴けてほんとによかったです。

  • こむかい
  • 2013/11/13 22:59
トラックバック
この記事のトラックバックURL