LIVE@ORGAN JAZZ CLUB

とき:10月28日(土)
場所:沼袋 ORGAN JAZZ CLUB
時間:開場午後7時
   1st 8:00
   2nd 9:30
面子:澤田裕子p
   小高敏志b
   奥瀬健介ds
   金坂侑亮tp
MC:¥2,100


で3曲ほど歌わせていただけることになりました(^_^)/
今回は、前回歌でやってみた
SISTER CHERYL
YOU'VE GOT TO HAVE FREEDOM
をトランペットで聴くことができるそうです!

前回の関内adlibでのあと、SISTER CHERYLが気になって気になって気になってどうしようもなくなったのでCDを買いました。amazon.co.jpで。

…ところが!

いろんな構成でバージョンがいっぱいある…。

 
いろんなシェリルちゃんがいます。どの娘にしようかな…?


結局参考音源でいただいたWYNTON MARSALISのにしました。ちなみにうちの弟はマルサリスを聴いてトランペットを始めました。音が本当にきれい。透き通ってる。顔もかわいい。
ちなみに私が一番最初に聴いたジャズトランペットで「かっこいい〜!」っておもったのはDizzy Gillespieでした。中2のときに「Swing low, Sweet Chariot」っていう黒人霊歌を習ったんだけど、この曲のアレンジがかっこいいんです。

Swing low, Sweet Cadillac...!!!!!!

キャキャキャ…キャディラック??!!大胆でかっこいい!!なるほど。ジャズマンはゆりかごなんかじゃだめなのね。キャディラックかあ!って中2のときまた一つ高級車をしりました。






オルガンジャズ倶楽部はオルガンハモンドB−3・グランドピアノ常設の落ち着いた感じのJAZZライブハウス!生ハモンドオルガンです!どんなかんじなのかな…?楽しみです。

ぜひぜひぜひぜひどうぞ〜!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜!いつも、昨日とかお世話になってます。カズコです。ライブ決まったんですね。
おめでとうございます☆ なんか急に寒くなってきてるんで、風邪とか気をつけて下さいね!喉とか大切に〜!頑張ってください。

  • カズコ
  • 2006/10/24 16:56

カズコさん!ありがとう!
本当に寒くなったよね。カズコさんも風邪に気をつけて!

ではまた来週〜★

  • こむかい
  • 2006/10/24 18:30
トラックバック
この記事のトラックバックURL