DIG

大学一年のときに聴いた曲で、超ヒットな曲があるので紹介します。ただ、今日の今日まで…5年間も…誰が吹いてるのか知らなかったので情けないですが、せっかく情報をゲットしたから覚書き。

Ronny Cuberっていうバリトンサックス奏者の『In A New York Minute』っていうアルバムの一曲目の「DIG」という曲です。たぶん私が「バリトンサックス」を初めて認識したのがこの曲です。だから刷り込みというか、こういうバリトン好きなんだーっ♪超カッコイイよ!あと気になったのがドラムで、繊細でめちゃくちゃ音がクリアで、きれいだ!!Adam Cruzというドラマーでした。素敵だー。


これでよし、と。
最近はことごとくメモしないとことごとくいろんなことを忘れていきます。


ところで、ロニー・キューバーさんっていろんなビッグバンドにいたんだ!全然知らなかった・・!が、今日知ることができてよかった!!!





あ!来週は新宿でライブがありますっ。
ぜひっ!

☆4/15/2009@Okurie's Tokyo,Shinguku
新宿オクリーズトーキョー
http://www.okuries.com/
山白恭二(pf),Yoko(vo),小向萌(vo)